pengyuの日記

IT初心者学生のブログです。

アプリ開発(0)

今回はアプリ開発の授業が始まり最初は色々なアプリの大会に出されているアプリで、自分でいいと思うアプリについてかいていきます。

今回、私がいいと思ったアプリはアプリ甲子園で賞を取った大渕 雄生さんのFind Familyというアプリです。Find Familyは2016年のアプリ甲子園で1位を取ったアプリです。Find Familyは認知症の方を対象にしたアプリで大会でも「総合的な技術力に長けているだけでなく、実際の使われ方に非常に配慮した、超高齢社会の日本にとって最高のアプリ」と言われており私もこんなアプリがあればとても便利でいいなと思います。それにこのアプリがもし実現すれば介護士の負担の軽減と人手不足の解決に繋がると思います。それに今の社会にとても合っていると思います。ただ靴にGPSを付けて多くを用意するのは大変そうだとおもいました。